小さなlabから見つけるモノと暮らし
Instagram is here
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Cafe nora コラボランチ

 

 

 

昨日のコラボイベント、

沢山の方にご来店して頂きました。

お足元の悪い中、ありがとうございました。

 

 

↑ブルーベリーライ。

どっしりしてて、ライ麦の酸味とブルーベリーの甘味が合うパン。

 

 

 

 

 

昨日のコラボランチは

 

ごちそうチキンサラダ

スープ

Bake Lab Forno のパン5種

ドリンク

 

のセットとなってました。

 

 

 

 

 

お野菜も7種ほど組み合わせ、

南瓜のグリル、ゆで卵、トマト、しっとり蒸したチキンが乗ってます。

 

パンは

コンプレ70

ブルーベリーライ

厚焼きマフィン

マルチグレイン

季節のフォカッチャ

 

と欲張りなプレート。

 

 

きっとお腹も満足して頂けたと思います。

 

 

月一でこのようなコラボランチをお出ししようと思ってますので、

いつもの方も初めましての方も、

是非よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

アットホームな Cafe nora でお待ちしております。

 

また日程等決まりましたらお知らせ致しますね。

 

 

 

 

 

 

Cafe nora× Bake Lab Forno 「collaboration lunch」

 

 

お知らせ

 

 

4月7日金曜日、cafe nora にて

コラボレーションランチを一日限定で行います。

(私もその日は在店してます)

10時半〜16時 (予定)

 

noraさんは、ごちそうサラダを

私は色々なパンをご提供します。

 

 

 

ごちそうサラダと言うか、デリサラダでしょうか?

 

 

 

オーナーにお任せなので、きっとお腹に溜まる

美味しいデリサラダに違いないですね。

 

 

 

 

DSC_0679.JPG

 

 

私はと言いますと、

 

脇役的なパンをお持ちしたいな、と思ってるのですが。。

 

 

 

今日試作してみたのが

コンプレ70

ブルーベリーカンパ

マルチグレインプチ

季節のフォカッチャ

 

 

今の所こんな感じを予定してます。

 

 

 

 

DSC_0681.JPG

 

 

 

 

この日に、アレルギー対応の全粒粉山を焼きますので

乳製品がダメな方は勿論、そうでない方も是非ご利用下さいませ。

↓↓

 

forno1235@gmail.com

 

までご連絡お願いします。

 

 

 

 

この日のパンについても、

個数は限られますが、お買い上げ可能となっております。

(ランチをご利用してくださった方のみ)

 

 

 

 

 

春らしくなり、お出掛けが気持ち良い季節になりました。

noraでランチを食べて、桜を見に行かれてはいかがでしょう。

 

 

 

是非お待ちしております。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

少し更新が遅くなりました。

 

実は、17日に最愛の祖母が天国へと旅立ちました。

88歳でした。

 

あまりにも突然な旅立ちに、気持ちがついて行けずにいましたが、

葬儀を終えた今、悲しんでばかりでは祖母も辛いだろうと

少しずつですが、しっかり前を向いて歩んで行こうと思える様になりました。

 

 

 

 

葬儀の19日は、快晴で暖かく

祖母の旅立ちにぴったりな1日でした。

 

 

とても心優しい祖母は、みんなに好かれ

「お母さん」と慕われる素敵な可愛い女性でした。

 

寂しくなるけれど、39年間大事にしてくれてありがとう。

そして、88年間お疲れ様でした。

いつも心の中にいるからね。

 

 

 

 

17日。

 

cafe nora のイベントだったのですが、祖母の事もあり

パンだけの参加となりました。

 

来て下さった皆様、ありがとうございました。

パンは如何でしたでしょうか?

 

 

 

ちぎりパン、有り難い事に

美味しいと言う方が沢山いらっしゃったみたいで

とても嬉しいです。

 

 

 

バゲットも。

 

食べた方に聞いてみたら、みんな好きだったパンが違ったりして

すごく学ぶ事も多かったです。

 

でも、やっぱり

美味しい。

って言葉は嬉しいです。

 

有り難い事に、パンのお問い合わせもあったり、

また、来年から始めるパンセット販売にも力が入ります。

 

 

詳しい事は決まり次第、こちらでも発信しますね。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The Dinner show 4種のパン

 

 

お知らせ。

 

12月17日、

cafe nora presents  ”The Dinner Show"

に参加します。

 

アーティストの方々のショーを見ながらのdinner。

Bake Lab Forno は、サーブ用のパンを用意致します。

 

あ、私もdinnerを頂くのですが。笑

 

 

 

 

美味しいワインもあると言う事は、やっぱりbaguetteは欠かせません。

 

 

 

 

 

幅広い年齢層にも食べやすい、ちぎりパン。

 

これ、かなりもっちりしてます。

 

 

 

 

美味しい野菜もあるので、オリーブオイルたっぷりの

フォカッチャ。

 

大きく焼いた方がもっちりしっとりします。

そして、お食事に合うように岩塩は振ってません。

 

個人的にフォカッチャはイチオシです。

 

 

 

 

 

ミックスナッツのカンパーニュ。

 

これは4種(胡桃・アーモンド・カシュー・パンプキンシード)入りですが、その日焼く時によってナッツは異なります。

 

今度は何入れようかな?

 

 

この日はシュトレンも焼いて行きます。←食後の味見程度ですが・・

 

 

以上がラインナップです。

 

心を込めて、美味しいパンを焼いていきます。

 

素敵な夜になりますように。

 

 

 

 

 

17日のイベントは実に1年以上ぶり。

いつものイベントとはちょっと違うけれど、再スタートの日です。

 

今月はパンと向き合うとして、

来月からは本格的に活動していこうと思ってますので

どうぞ、よろしくお願いします。