小さなlabから見つけるモノと暮らし
Instagram is here
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 蒸籠で肉まん。 | main | 柿酵母 >>
お茶とギャラリー1188

 

先日、高知県にある

「お茶とギャラリー1188」さんへ行ってきました。

 

 

 

目的は、

「椿野恵里子」さんの来年のカレンダーです。

 

もう残り少ないとの事だったので、

これは早く行かねば!!と思い

電話で取り置きをお願いし、次の日にお邪魔した訳です。笑

 

無事、来年のカレンダーと

2017のポストカードもゲットしてきました〜

 

カレンダーは工房用で、ポストカードは・・・

これから使い道を考えます。

 

 

素敵な器も沢山あり、

かなり目の保養に。

 

でも、物欲が沸々と。笑

 

 

 

まだ一つも持ってない器、イイホシさんの器が!!

 

アンジュール、とても素敵です。

 

他にも、沢山種類があって悩む悩む。。

 

 

とりあえず、一呼吸置くために

美味しいモノを。

 

 

 

白玉団子を頂きました。

 

オーナーさん手作りだそうで、←男性のオーナーさん

もっちもちで弾力もあり、すごく美味しい!!

トッピングも種類豊富で、

私は「黒蜜きなこ」を頂きました〜

 

お茶は、ショウガ紅茶をチョイス。

最近寒くなったので、ショウガ入りが嬉しいですね。

 

 

温かい白玉団子。

 

バターを使ったお菓子に珈琲も好きだけど、

団子にお茶、やっぱり和菓子って落ち着きますね。

 

ホッとする癒やしの時間です。

 

 

お茶が入った器は、ほっこりする形。

 

手に持つと、しっくりはまります。

色んな使い方が出来そうな器でした。

 

 

で、落ち着いて考えて

イイホシさんの器は、アンジュールをお持ち帰りしちゃいました。

 

使うのが楽しみです。

 

 

高知もまだまだ素敵なお店が沢山ありそう。

 

 

 

 

 

 

COMMENT