小さなlabから見つけるモノと暮らし
Instagram is here
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< パン教室 Campagne  | main | カンパーニュ >>
セミドライ林檎でカンパーニュ

 

 

セミドライ林檎とクルミのカンパ

普通のカンパ

 

ホシノ丹沢酵母です。

 

だいぶ前に焼いたままアップしてなくって。

結構パン焼きはしてるんだけど、

カメラの中に残したまんま、ってのが多くって・・

 

どうぞお付き合い下さいね。

 

 

 

 

 

セミドライ林檎。

セミドライアップル? かな?

 

どうやって作るのか分からず。

そんな時は、ククパで検索して〜

 

これは、始めに紅玉を煮て作ってます。

その後、低温のオーブンに入れて数時間。

 

ちょっとやり過ぎた感ありますが。。

ヨシとしましょうか〜

 

 

 

 

フィリングは後入れで、

成形の時に数回に分けて入れてます。

 

林檎が甘酸っぱくて、胡桃の香ばしさもあって

クリームチーズが合うカンパとなりました。

 

プレーンはバター乗っけとか、オープンサンドとかが多いかなぁ?

子供たちが好きなのでラスクもカンパで作りますね〜

 

カンパ強化月間の時はラスクの量が半端ない。笑

 

 

 

 

 

 

柿酵母に続いて、かりん酵母も仕込んでます。

 

すごくいい香りなんですよ〜

フルーティーで甘い香り。

 

11日に仕込んだので、3日目。

 

 

 

 

今の所、元気よくシュワシュワしてくれてます。

 

自家製酵母の完成時って、どのタイミングで完成なのか

いまいち分からない。

感覚があってればイイのだけれど・・・笑

 

 

 

 

 

 

COMMENT