発酵を楽しむくらし。
Instagram is here
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< オリーブフォカッチャ。 | main | ハード系のパン >>
バゲット。

 

baguette

 

一番苦手とするパンです。

 

修行初めのバゲ↑

 

まず成形方法が定かではない。

色んな成形の仕方があるので、自分に合った成形の仕方を

練習中です。

 

 

 

もちろん、のっぺりも焼けます。笑

 

 

 

こちらは、左が柿酵母で右がホシノ丹沢酵母。

 

お粉はタイプERです。

 

 

 

恐ろしいですが、断面図も。

 

上がホシノ丹沢酵母で、下が柿酵母。

 

一目瞭然。

断然柿酵母の方が、気泡らしいですね〜。

 

でも、最近思うのが

気泡がぼこぼこあった方がいいのか?

食べ方によって、気泡がない方もいいのでは?

と。

 

結局は美味しければ、見た目はそう問題ないのかと。

↑かっこよく焼けないヒガミかしら。笑

 

 

 

こちらは

ホシノ丹沢酵母で、 バゲとミニカンパーニュ。

 

バゲの方は全粒粉入りで、カンパの方はライ麦と全粒粉入り。

 

恐ろしく粉が付いてしまって、

食べる時に若干粉々しかったなぁ。

 

 

 

 

カンパ修行。

また素敵なお知らせが出来る日まで、美味しいパンの試作頑張ります。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT