小さなlabから見つけるモノと暮らし
Instagram is here
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ハード系のパン | main | The Dinner show 4種のパン >>
山食

 

 

ホシノ丹沢酵母で山食。

 

元気よくヅラ山。笑

 

 

 

いつも春よ恋ブレンド使用ですが、

今回は愛媛県産のお粉を使ってみました。

 

同じ加水でも、こちらは少しベタ付いて

緩い生地になっちゃいました。

 

でも、元気よく焼けたのはやはりオーブンのお陰なのかしら??

 

 

 

 

ぴきぴきっといい音と共に、冷めるとクラックが。

 

でも少し焼成時間が長かったのか、クラストが分厚くて堅かったなー

山食、私は焼きが薄めの方が好きです。

そのまま食べるより、リベイクして食べたい派なので

少ししっとり目で焼き上げるのがお好み。

 

 

オーブンの使い方、少しコツをつかんだ気がします。

焼いてはメモ、焼いてはメモ。

毎回分析作業ですね。

 

 

 

 

COMMENT