小さなlabから見つけるモノと暮らし
Instagram is here
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< リンゴのタルト。 | main | 秋展へ >>
パン教室へ

 

先日、初めてパン教室へ行ってきました。

 

今まで独学でパンを勉強して9年ほどですが、

お教室は初めてなのですごく緊張してしまいました。

 

この日のパンは、黒米パンとマロンクグロフの二種

酵母は、私が主として使っているホシノ天然酵母です。

 

宿題生地は黒米パン。

このパン、娘からすごく美味しいと好評で

色々サンドにして食べてました。

残念ながら画像なしー

 

 

 

 

マロンクグロフは、ドライフルーツとマロングラッセがたっぷりの

かなりリッチな生地。

 

焼き上がりに、先生オリジナルのラム酒をたっぷり塗って。

大人なお味に☆

 

薄く切って、coffeeと一緒に食べるとすごく美味しい!

 

実家にも少しお裾分けです。

 

 

やっぱり、勉強するって大事。

今回新たな発見もいっぱいあって、パンの謎が一つ解けた気がします。

あー、私ってパンがホントに好きなんだな〜。と実感した時間でもありました。

 

また来月が楽しみです。

 

 

 

 

COMMENT